今日も食料求めて西へ東へ!!
昨日、メバルのアクアパッツァの食材確保の為、あの天気の中行って来ました(^^ゞ

現地着は4時半、潮が下げるまで今日初メバリングのNさんにレクチャー

潮が下げて来たところでポイントへ突入



まずはNさんに釣ってもらうべくサポートに廻ります

一投目「うわっ何か来た」と言ってビックリ合わせ残念掛かりません

三投目「よし、今度は来た」で、何とかファーストフィッシュゲット

何とかコツもつかめたようなので、オイラも開始



今日はプラグで釣りたい気分なのでまずはフローティングのパニッシュ金赤をキャスト

数投目クククッと明確なアタリでピシッと合わせるとトルクのある中々の引き

2.5lbに合わせ緩めに設定したドラグが滑り出し糸を出され上がってきたのは

42cmのセイゴil||li _| ̄|● il||li

ポイントを移動しつつキャストを続けるとまたククンと来た

でも今度は少し小さい感じだったが、手前に来てまたもやジィィーとドラグが・・・

で、またセイゴ今度はちょっと小さい38センチ



どうも今日はプラグはセイゴの餌食になりそうなので、今日も大雫をセット

どうしてもメバルが欲しいのでワームは迷わずサンドワーム( ̄m ̄*)

すると、きましたメバルちゃんちょうど食べごろサイズ

今度は来たコースを戻りながらキャストを繰り返す

数投に一度バイトがあり、キープサイズとリリースサイズが混じりつついい感じで掛かってくる



しかし、ここで風向きが変わり海面がざわつき敷石に白波が打ち寄せるように

そこそこ食材もキープ出来たので安全第一ってことで8時半に撤収しました

PAP_0272.jpg




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ! もうすっかりメバラーですね!(笑) ちなみにもちろん例のマグナムはポケットに忍ばせて・・・と言う感じでしょうか?(笑)

さてさて、美味しそうなフッコちゃんは、当日何で頂きましょうかね。 丸ごとホイル焼きにでもしましょうか?(笑)
2007/12/23(日) 22:37 | URL | サヨリスト #EBUSheBA[ 編集]
マグナムは…
>サヨリストさん

マグナムは来春までは余り活躍の場がなさそうですhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

セイゴちゃんは、好きにしちゃって下さい(笑)
脳竿会の前に、メバルも捕獲予定ですので、煮付けの準備願います(^^ゞ
2007/12/27(木) 10:53 | URL | suke #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suke2005.blog46.fc2.com/tb.php/95-9ec68492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
