今日も食料求めて西へ東へ!!
最近のエントリーを見て

メバル釣りてぇ~となった方も

少なくとも1名は居たようなので…(´▽`*)


専用のタックル買わなくてもお気軽に出来ますよ~ん

って事でちょっと書いてみます。


とりあえずやってみるだけならトラウトロッドでも

バスロッドでもはたまた磯竿でもオッケーな(笑

優しいメバルちゃん(* ^Д^)ノ

準備するのは、フロートリグ用の玉各種(笑

または、スーパーサヨリンSSⅡと

極小ビーズ、極小シモリ、糸付きメバル針

そしてメバリングって言うからにはワーム各種



トラウトロッドやバスロッドには玉各種

磯竿にはスーパーサヨリンⅡを付けて

メバルの居そうな沖のシモリや海藻帯めがけて

ドビューンε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ

とブン投げ(これ大事)ゆっくり巻いてくるだけ

これだけで釣れちゃう訳スゴイでしょゞ(゚ロ゚;)オクサンッ!

ここで肝はアタリが来てもビックリして合わせないこと

竿に魚の重みググッと乗ってきたらリールを巻きながら

ゆっくり…でもガッツリ合わせをくれると良いです


次回はお勧めのワーム等を…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suke2005.blog46.fc2.com/tb.php/52-0910e91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
