今日も食料求めて西へ東へ!!
ちょっちサボり気味なsukeでございますm(_)m


大分記憶も薄れ気味ですが…

娘とデートフィッシングに行って来ましたのでご報告です!



11月5日(日)

木更津中の島大橋橋脚下へ落ちハゼ釣りに

初めて娘と二人だけで行って来ました(^^ゞ


早朝5時30分、まだ薄暗い釣り場に到着

なのに角にはズラ~ッと竿を並べた常連が…_| ̄|○

仕方なく橋脚下へ釣り座を構え開始しました


まずはアナゴでも釣れないかなぁ~って事で

ケミを付けた仕掛けを船道へ投入

もう一本の支度をしてこちらは駆け上がり付近へ

最初に投入した仕掛けに誘いをかけようと軽く竿を煽ると

何か重い????で聞いてみると…ククンと生体反応

娘を呼び巻き上げ開始~(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

上がって来たのは

ハゼ…でか~(≧▽≦)ゞ



興奮気味の娘は置いといてエサを付け直し再投入

何度かエサを変え投入を繰り返すがサッパリ???

周りのようすを見にちょっと釣り座を離れていると














とうちゃん釣れたぁ~(≧▽≦)ゞ














娘のデカイ声が聞こえてきた

慌てて戻るとヒラヒラと風に舞うカレイが…


(≧▽≦)ゞカレイ釣れた~



すっかり気を良くした娘は釣りモードMAX

早く次ぎ投げてと催促をする

今度はアイナメでもおらんかいなぁ~っと思い

橋脚基部を狙ってチョイ投げ

糸を張って待っていると、釣れてるんじゃないの?と

娘がガンガン糸を巻き始めると竿先がゴンゴン叩かれている

狙い通りのアイナメをゲッツ( ̄ー ̄)v


こら~あばれるな~ヽ(*`Д´)ノ



しかしこの後はさしたるクライマックスもなく

15cm程度のハゼがポツポツ釣れたきりでil||li _| ̄|● il||li

潮も大分下げて、娘も飽きてきたようなので本日は終了

帰宅後ハゼを計ってみると…20cmもありました∑(゜д゜υ)


20cmよゞ(゚ロ゚;)オクサンッ!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suke2005.blog46.fc2.com/tb.php/35-15258403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
