今日も食料求めて西へ東へ!!
え~っと、オイラのは左に曲がって…(*ノェノ)ポ
ってそのチンチンではなく黒鯛の幼魚
の方ですが、釣ってきました(≧▽≦)ゞ



場所は房総半島 金谷某所のとある堤防>やっとブログタイトルに近づいた(^^;



まだ薄暗い早朝4時に到着
堤防上には先客が3人(内1人は後に通裏氏さんと判明)
堤防中央付近に釣り座を確保し
その他の道具を取りに車へ戻ると
pingさんの車を発見挨拶に向かう

s「おはようございます」
p「おはよう、ひょうたん行っちゃった」
p「ちょっと仮眠してからにするよ」
s「じゃあ釣れたら連絡しますね~」
とやり取りをしてから釣り座に戻る



釣り座へ戻ったオイラはダンゴ作りを始める
今回はpingさんお勧めのヌカダンゴの材料が
手に入らなかった為、市販品で挑戦してみる

袋の裏にある説明通りに、軽量カップまで使い
キッチリ仕上げる>雨降るかもよ((((;´゚Д゚)))アワワワワ
こんなもんかな~と悩んでいるとき
グロさんがやって来た(* ^Д^)ノ


s「おはようございま~す」
グ「おはようございま~す」
s「ねぇねぇ、ダンゴこんなもんでいいの」
グ「う~ん、いいんじゃないですか~」
などと挨拶を交わし、ダンゴのOKも頂いたので
早速開始(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡



一投目 タナ深すぎですぐに回収
二投目 今度はバッチリで浮きが徐々に
浮き上がってダンゴから付けエサが飛び出た
次の瞬間 浮きが2目盛り程クッと押さえ込まれた
ビシッとあわせが決まる














ガツッ !!














キタ━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━!!!!!













開始二投目で本命ゲッツ(≧▽≦)
うれしすぎで写真を撮るのも忘れ
だから今回画像なし_| ̄|○
慌てて三投目の準備を始める
そしてダンゴが割れる浮きが馴染む














キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!













この後どうなったのか…
緊迫の次回へ つづく














続くったら つづく

コメント
この記事へのコメント
えーと、おいらのは

どこまでも太くて、コブコブムニャミャ・・・(続く・笑)



いいなー釣りに行けて、
三連休、行ったのは釣具屋だけ!

日中の浮き釣りって楽しいですよね~♪

団子は未体験なので、すごく羨ましいです。

ワクワクする続編を期待してます。
2006/09/18(月) 23:35 | URL | 浜風 #-[ 編集]
今度一緒に
ニギニギしましょ(*ノェノ)ポ

ダンゴのことだよ(;゚∀゚)=3
2006/09/19(火) 21:59 | URL | suke@隊長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suke2005.blog46.fc2.com/tb.php/25-b5231de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
