今日も食料求めて西へ東へ!!
神流村 看板


美味い鮎が釣れるとの事で、
はるばる行って来ました(≧▽≦)ゞ


まずは、オトリと日釣り券の購入の為
川沿いの道をゆっくりと走る。
事前情報でチェックしていた場所を
眺めつつオトリ屋さんを探します

 
中程まで来たところでオトリ屋さん発見
天野刃物工房でオトリと日釣り券を買い
さらにポイントを教えて頂きLet's Go(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ポイント到着が午前6:30まだ水が冷たい
ゆっくり仕掛けなんかを作りつつ
(家で作れってil||li _| ̄|● il||li )
川を観察、初めての川はこれ重要
ポイント正面




そして午前7:30ゆっくりと目の前の流れに
オトリを放す。
対岸の白泡の切れ目にオトリが入ると


ガガガーッとアタリがきて銀影が走る


フワーッと丁寧に抜きあげると西瓜の香り
まずは1匹ゲッチュヽ(*⌒∇⌒*)ノ

初めての鮎(いい香り)



その後は、ちょっとしたプチ入れ掛り
一つ下の段まで攻めて10匹
ひとまずちょっと遅い昼食を取りつつ
他の人を眺めていると、オトリの入って居ない所
も数箇所発見


昼食後は発見した竿抜けを狙うも3匹追加で
追いが悪くなったので、気分転換も含めて
移動を決意、少し大きく移動しました。


上流側へ2~3㎞移動後入った場所では
鮎の姿は見えるものの、追いが悪く
尚且つ、ブクの不調でオトリが弱ってしまい
時間も午後4:00になったので納竿としました。

釣果



帰宅後、早速塩焼き&背ごしで味わいましたが
噂通りの美味い(゜¬゜)鮎でした。

塩焼き



背ごし

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suke2005.blog46.fc2.com/tb.php/13-fb61c88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
