今日も食料求めて西へ東へ!!
アナゴ天婦羅


ネタが無いので料理レシピで誤魔化すか(笑)



穴子の天婦羅、釣り師の特権とでもいいましょうか

おいしい穴子天が食べたければ、自分で釣るか

すし屋か天婦羅屋に行って食べるか

幸いにもオイラは釣り師、釣りたてピチピチ穴子で天婦羅が出来ます



材料

もちろん釣りたて穴子人数分(一人一匹かな)

塩・胡椒・コツのいらない天婦羅粉(これ大事)

他に油(サラダオイル又はごま油のミックス)


まずは穴子を捌く、身に残った血合いやヌルはきれいに取る

身に付いた血液も臭みの元になるのできれいに洗う

水気をきっちり取り、今回は天つゆ無しでいきたいので

両面に塩・胡椒を振り馴染ませる

食べやすいように4等分したら皮側に多めに衣をつけ

皮側から揚げ油にダイブさせる(こうすることで身が反り返らない)

揚がったらバットに並べ余分な油を切る

皿に盛り熱々をビールと共に









まいう~(;゚∀゚)=3







コメント
この記事へのコメント
アナゴ釣れたんですね~! 何本釣れたんですか? さっき桜の園さんが南房帰りに寄って、何本か釣って帰ったそうです。 南房は散々だったそうです。
2008/01/16(水) 21:47 | URL | サヨリスト #-[ 編集]
釣れまへんでしたε=ε=ε=(ノ ;´Д`)ノ
これは、初釣りの時のアナゴンです

詳しくは↑の記事で(^^ゞ
2008/01/17(木) 21:06 | URL | suke #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suke2005.blog46.fc2.com/tb.php/102-c4b27b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
