今日も食料求めて西へ東へ!!
前回に引続き初釣り報告です(笑)

前回より一日置いた4日、今度はメバリングへ



以前のメバリングですっかり嵌ってしまったNさんと袖ヶ浦某所へ突入

18:00釣り開始、20メートル先のポイントへ大雫を飛ばす

ワームはとりあえずパワーシラスのグロウ&めばる弾丸1g

しかし、前回とはちょっと違う感じアタリが無い・・・

ならばと小移動、ストラクチャーの際を流れを利用して

タイトに少し沈め気味にトレース・・・ククッと微かなアタリ

ピシッっと合わせるとキュキュンと小気味良い引きで20cm

次も同じようにするとクッとアタリ、でも今度は15cmにサイズダウン

その後さらに15cmクラスを数匹キャッチしたが少しスレたよう

カラーローテーションをしてさらにクッ・・・ギュン・・・フワッ

いいサイズをバラシて場が荒れた様子



ここから少し帰り方向へ移動しながら釣っていく事に

そこへ岸壁のベッカムことサヨリストさんが視察に(笑)

移動した先も15~17cmのリーリスサイズのみやはりおかしい

久々に20cmをキャッチし先程の魚と比べると、どちらも出産後のようで

お腹がペッタンコ、どうやら本体は沖の深場へ移動した模様



すっかりモチベーションがダウンしたところで今日も穴子退治中の桜の園さんから電話

サヨリストさんにロッドを渡し・・・穴子も厳しい様子

その後もサヨリストさんに楽しんでもらっているとウオ~ッ

サヨリストさんの叫びに声振り返るとロッドがバット付近から曲がって・・・戻った(笑)

S『今の何?』  サ『たぶんセイゴ』

そして今度はオイラに結構な引きネットが無い為ハンドランディングの体制に・・・

バシャ・・・ガボガボッ・・・フッ・・・

もう少しのところでフックアウト、フックが伸びてました

最後に見えた魚影は細長い銀色・・・セイゴだったみたい



これを機に終了、本日の水揚げ

初メバル


しばらくは厳しそうなので穴子にシフトの予定

セイゴは結構釣れそうだからセイゴに浮気も有りかな(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suke2005.blog46.fc2.com/tb.php/100-30864884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
