今日も食料求めて西へ東へ!!
お待たせいたしました(^^ゞ

今回は、お勧めジグヘッド&リグのセット法です。

まずは、お勧めジグヘッドから





メバル弾丸
メバル弾丸

レンジキープ力はナンバーワン?
一定のレンジが引きたい時よく使います


流れ弾丸
流れ弾丸

先端のアイに結べば浮き上がりやすくなる為
メバル弾丸と同じウエイトを使っても
より浅い層を引くことが出来ます


がまかつ29コブラ
コブラ

フォール時にユラユラとアクションする為
フォールでの喰いが良い時はこれです


各ジグヘッド共あまり重いものを使うと

絡みやすくなるので0.4~0.6g程のものが使いやすいです

通常は、糸つきのメバル針を使い、深場を狙いたいときは

ジグヘッドを使うと良いと思います




フロートリグのセットはこんな感じ
風神玉

写真は風神玉ですが、他の物も基本的には同じです
月の雫が簡単ですがあまり細い糸はズレます_| ̄|○

スイベル結ぶのが面倒な人は、浮き止め糸やゴムを使うのもOK!

ってことで、皆さん良い釣りを(* ^Д^)ノ

予告通り お勧めのワーム等

いってみよー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


まずは定番 エコギア パワーシラス
パワーシラス

いつでもいい仕事します(≧▽≦)ゞ



こちらも定番 スクリューテール&メバミート
スクリューテール&メバミート

やっぱりスクリューテールは外せない
メバミートもいい仕事します(アジングにもGOOD)



ちょっと目先を変えて
ミノーSS

ミノーSS スリムなワームにスレたメバルもイチコロ



伸びる 強い ワームキーパーいらず
ママワーム シュリンプ

ママワーム シュリンプ 入れ食いの時強いワームは助かります



ちょっと小さいサイズ
ママワーム バチ

どうしても食わせたい時は小さいサイズもあると便利



そして “エサより釣れる”
ガルプ サンドワーム

ガルプ サンドワーム もはやエサ以上




どんなに良いワームを使ってもセットの仕方がダメだと釣れません
ワームの差し方

しっかりと真直ぐに差しましょう(ノ´▽`)ノ♪



次回はお勧めジグヘッドやフロートリグのセットの仕方





最近のエントリーを見て

メバル釣りてぇ~となった方も

少なくとも1名は居たようなので…(´▽`*)


専用のタックル買わなくてもお気軽に出来ますよ~ん

って事でちょっと書いてみます。


とりあえずやってみるだけならトラウトロッドでも

バスロッドでもはたまた磯竿でもオッケーな(笑

優しいメバルちゃん(* ^Д^)ノ

準備するのは、フロートリグ用の玉各種(笑

または、スーパーサヨリンSSⅡと

極小ビーズ、極小シモリ、糸付きメバル針

そしてメバリングって言うからにはワーム各種



トラウトロッドやバスロッドには玉各種

磯竿にはスーパーサヨリンⅡを付けて

メバルの居そうな沖のシモリや海藻帯めがけて

ドビューンε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ

とブン投げ(これ大事)ゆっくり巻いてくるだけ

これだけで釣れちゃう訳スゴイでしょゞ(゚ロ゚;)オクサンッ!

ここで肝はアタリが来てもビックリして合わせないこと

竿に魚の重みググッと乗ってきたらリールを巻きながら

ゆっくり…でもガッツリ合わせをくれると良いです


次回はお勧めのワーム等を…

な・何と事もあろうに

自治会役員…しかも


夏祭り実行委員長


って、何の事ですか?

既に今年の夏は終わった…

そんな感じ



ε=ε=ε=(ノ ;´Д`)ノ









いよいよ物欲シリーズも最後!!


最後の品は これ↓

ママワーム シラス


何か釣れそうでしょ?ね、ね…

これもフロートリグでフワワ~ンと

流し込んだら…バシュッって来そうでしょ



ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




