今日も食料求めて西へ東へ!!
11月22日(水) PM5:00

終業のチャイムと共に釣り場へGO(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

目指すは南房白浜、既に釣友が現地入りして待っている


途中エサや夕食を仕入れ現地着がPM7:30

駐車場へ着くとサヨリストさん桜の園さんが待っていた

「波被ってパンツまでビショビショだよ~」

「ここはちょっと危ないから他探そう」

と言う事で他を回ってみましたが何処もすごいウネリ_| ̄|○

結局いつもの館山磯へ…


駐車場に着くと車は一台も無い????

釣り場も貸しきり状態今日はもらった( ̄ー ̄)v

そう思ったのも束の間、数投目までは誰かしらに

アタリがあったが段々アタリも遠のき時々桜の園さんが

掛けるだけでオイラとサヨリストさんはシーンil||li _| ̄|● il||li


潮止まりの時間を利用して夕飯タイム

桜の園さんカップラーメンご馳走様でした(≧▽≦)ゞ

お腹も一杯になったので潮代わりの入れ食いに期待して

期待して…期待して…期待して…


投げ続けてたのに…ヽ(*`Д´)ノ


その後はAM2:30までアタリも無し

精も根も尽き果て館山磯を後にしました


翌日、帰り際桜の園さんから頂いたアジで

キムチ和えユッケ風味


キムチ和えユッケ風味♪


タタキ



定番のタタキ♪


塩焼き



こちらも定番塩焼き♪



どれも美味しく頂きました、ご馳走様でした。





飽きるほどは食べてませんが

たまには違った味のものを

って事で作ってみたホイル焼き

レシピをご紹介ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。


ホイル焼き

材料

アジ: 釣りたてピチピチを人数分

野菜: 長ねぎ・ニンジン・ピーマン・しめじ・しょうが等・レモン又は酢橘

調味料: 酒・塩・胡椒・バター・しょう油又はポン酢


作り方

アジのウロコ&ゼイゴとハラワタを取る

腹の内側を綺麗に洗う

両面に飾り包丁を入れ塩コショウを振る

長ねぎはスライス、ニンジン・ピーマンは千切り

しょうがは薄くスライス(チューブでも可)

しめじは石付きを取ってばらす


アジがくるめる大きさのアルミホイルに

アジ・野菜・しょうが・バターの順に材料を乗せ

酒を大さじ一杯振りホイルを閉じる

オーブントースターで10~15分加熱(大きさによる)

で出来上がりワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


PAP_0170.jpg


お好みによりレモンか酢橘と

しょう油又はポン酢をかけて



腹の脂身が気になるオッサンは









バターを入れなくてもOKよぉぉぉぉぉ~ψ(`∀´)ψ



11月12日今年も誕生日が来た

まあ、生きている証ですが(^^ゞ


それにしても、一年が早い

つい先日39歳になりましたと

前ブログを(YAHOO)始めたような…



今年の誕生日は当日の朝カミさんが思い出し

スーパー銭湯でマッタリした後

何か欲しいものないの~と言われ

これ↓買ってもらいました(≧▽≦)ゞ


(≧▽≦)ゞ 買ってもらちった



カルディアKIX2004Wです。

メバルのシーズンも間近ってことで

ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪

ちょっちサボり気味なsukeでございますm(_)m


大分記憶も薄れ気味ですが…

娘とデートフィッシングに行って来ましたのでご報告です!



11月5日(日)

木更津中の島大橋橋脚下へ落ちハゼ釣りに

初めて娘と二人だけで行って来ました(^^ゞ


早朝5時30分、まだ薄暗い釣り場に到着

なのに角にはズラ~ッと竿を並べた常連が…_| ̄|○

仕方なく橋脚下へ釣り座を構え開始しました


まずはアナゴでも釣れないかなぁ~って事で

ケミを付けた仕掛けを船道へ投入

もう一本の支度をしてこちらは駆け上がり付近へ

最初に投入した仕掛けに誘いをかけようと軽く竿を煽ると

何か重い????で聞いてみると…ククンと生体反応

娘を呼び巻き上げ開始~(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

上がって来たのは

ハゼ…でか~(≧▽≦)ゞ



興奮気味の娘は置いといてエサを付け直し再投入

何度かエサを変え投入を繰り返すがサッパリ???

周りのようすを見にちょっと釣り座を離れていると














とうちゃん釣れたぁ~(≧▽≦)ゞ














娘のデカイ声が聞こえてきた

慌てて戻るとヒラヒラと風に舞うカレイが…


(≧▽≦)ゞカレイ釣れた~



すっかり気を良くした娘は釣りモードMAX

早く次ぎ投げてと催促をする

今度はアイナメでもおらんかいなぁ~っと思い

橋脚基部を狙ってチョイ投げ

糸を張って待っていると、釣れてるんじゃないの?と

娘がガンガン糸を巻き始めると竿先がゴンゴン叩かれている

狙い通りのアイナメをゲッツ( ̄ー ̄)v


こら~あばれるな~ヽ(*`Д´)ノ



しかしこの後はさしたるクライマックスもなく

15cm程度のハゼがポツポツ釣れたきりでil||li _| ̄|● il||li

潮も大分下げて、娘も飽きてきたようなので本日は終了

帰宅後ハゼを計ってみると…20cmもありました∑(゜д゜υ)


20cmよゞ(゚ロ゚;)オクサンッ!




