今日も食料求めて西へ東へ!!
今年初のアユ釣りに
久慈川に行って来ました


自宅から常磐道を使い
3時間ちょいのドライブで
久慈川の大子に到着


まずは、オトリと入漁券を購入
オトリ屋のおばちゃんに
ポイントを聞き突撃


場所は、今回は妻子同伴の為
大子ヤナ下流に決定
子ども達を遊ばせつつ
オトリを流れに放しました。


暫くは何事もなく30分経過
対岸のチャラ瀬を泳がすと
目印が触れ、その後
キュンと上に走り、
水中では銀の閃光が走る。



キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!



来たよ、来たよ
今年初の鮎タンが
ポヨ~ンと飛んできた???



ちっちぇ~しヽ(゚Д゚;)ノ!!




その後も、釣れども釣れども
チビ鮎ばかりで、オトリが
逝ってしまわれたので
終~了

疲れた体を癒しに
森林の温泉
に行って疲れを取り
帰ってきました。
4日(日)予告通り、
久慈川に行って来ます。



約10年ぶりの釣行なので、
川の様子が分かりませんが、
情報によると渇水気味らしいので
ヘタレなオラには丁度良さそうです(^m^*)


カミさんと子ども達は
アユ尽くし&温泉を
楽しみにしていますので、
最悪釣れなくても、
家族サービスってことでOKかな…


あ~早く日曜日
来ないかなぁ~
