今日も食料求めて西へ東へ!!
先日の買い物の際、釣には行かなかった代わりに

釣具屋での買い物には行きました(^^ゞ

実は、ロストしたジグヘッドや、細めのケブラーを探していたのですが

売ってませ~ん、何でだろう・・・


ってことで、気になった品をお買い上げ(´▽`*)

上から

アーネストのゾンガー、トラウト用でしたがバチパターンで効きそうなエロイカラーだったので

即バイト(人間がね・・・笑)

何かね、すんごーく釣れそうだったのオイルホロが、レッドバックが、ゾンカー(ウサギの毛)が・・・

横から


次はハード系で釣りになると思うので、その時に試してみるつもり(≧▽≦)ゞ

堤防からその脇のテトラ帯はたまた小磯へと

メバル釣りにはフットワークが重要ですが

今までオイラはそのような場所ではスパイクブーツ履いてました

でも・・・歩きずらいんですよ

敷石帯の海苔の生えている所は滑るんですよ

そこで・・・

PAP_0274.jpg


フエルトスパイクシューズ

ハイカットのスニーカータイプで歩きやすい

しかも、海苔にはフエルト濡れた岩にはスパイク

PAP_0273.jpg




もう怖いところは無い(笑)


最近お気に入りのキャストアシスト(所謂飛ばし浮き)

月の大雫

月の大雫 全体


以前から月の雫は使っていましたが、何が良いって言えば

内房のポイントは概ね遠浅のポイントが多いので良く飛ぶ

手付かずのポイントまで飛ぶっちゅうことです

そして、他のものと違ってワンタッチ装着、ラインを通してキュっと締めれはOK

さらに、大雫はケミホタル25が2本装着可能で今どこにリグがあるか解り

巻き込みでの穂先の破損も心配も無く安心して釣りに集中できる

月の大雫 中身




そして今回の使用でさらに気に入ってしまった事があって

リールやロッドの感度では判らないアタリも大雫のブレで判ってしまう

今回はこのアタリで取れた魚は居ませんが(全てバラシ)

今後、極めて行けば取れる魚も増えるはず・・・

さらに新しい発見として、ワームを咥えたまま巻くスピードと同じもしくは

更に少し早く泳ぎながら付いてくる魚の存在にも気付かせてくれました

上級者となればこれもリールやロッドの微妙なテンションの違いで判るのでしょうが・・・



今後、キャストアシスト購入の予定がある方はオススメですよ


Yahooポイントの消費期限?のメールが来たので

思い切って購入しちゃいました

磯遠投EV3-520PTS

2-520PTSで使用感も信頼もバッチリなので迷わず購入

これで5号負荷の仕掛けも遠投可能になり某磯での釣りも安心

問題は…いつ行くか(汗)

またまた、久しぶりの更新になっちゃいました(^^ゞ

その間も釣りには行っているのですが、何を釣ったか

それを書いただけで、場所まで特定出来てしまう程の…

なので、これ以上は語りませんが(十分語り過ぎ)


そんなこんながありつつも、南房のアジも気になる今日この頃…

「ド遠投しないと釣れないよ~」等と悪魔の囁きに負け

買っちゃいました(≧▽≦)ゞ

フリームスKIX2500


カルディアの替えスプールに1号200m巻いても良かったのだけれど…

やっぱり新しいの欲しいし~って事で…

アジ専用って事でフリームスKIX2500

ラインは最近お気に入りのスムーズ1号

船用の10m色分けしたのが200mで2100円だったので巻いてみたら

下巻き無しで、力糸巻いてぴったり

後は竿だ…((* ิ∀ ิ)).。o○


