今日も食料求めて西へ東へ!!
って事で、3週連荘の館山某所通いです(^^ゞ


7月12日いつものごとく遅い到着の予定でしたが、「早く行ってもいいよ♪」

愛しのハニー(誰だ?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ)が言ってくれましたので、19時着

先入りしているロコパパさんに連絡を取ると、白浜某所にてアジ釣り中との事

先に行ってる旨を伝えて早速開始(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

まずは先週のイカ捕獲場所の確認…今週は姿なし(ヤナ予感)

そのうち廻ってくるでしょうって事で、魚狙い

ナミノハナ?のような小魚がガンガン追われている

正体を確かめるため必殺アイスジグ投入、暫くしゃくるとククンとアタリ

正体は10cm位のムツッ子だったので魚狙いはやめて真面目にエギング

しかし、イカの気配もなし…別の場所を偵察に行ったロコパパさんからもイカ反応なしの連絡

暫くしてロコパパさんと合流するがその後も反応なしなので、先週セイゴを捕獲した近くの漁港へ

しかし、ここも今週は劇渋…ダブルヘッダーのロコパパさんはここで力尽きてお別れとなった

その後、なんとかお土産確保したいオイラは何とかセイゴ&何故かメジナを捕獲し夜の部終了

車中泊をして翌朝のショゴタン狙いに賭ける



翌朝、船道はすでに満員だったので狙いを船揚場のスロープに変更

キスのちょい投げをしつつジグの準備をしていると、放置していたちょい投げ竿にアタリ

幸先よくキスが掛かったようだ、巻き上げてくると後ろからショゴがチェイスしてくるのが見えた (゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)

反転していった方向へジグをキャストしてショートジャークで誘ってくると20~30匹の群れがじゃれついて来る

足元で縦のジャークを繰り返すとその中の一匹がバイト(≧▽≦)ゞ

次を狙いすぐさまキャスト同じように誘いまたも足元のジャークでヒット&リリースil||li _| ̄|● il||li

その後は擦れたのかチェイスのみになったので、場を休ませるために暫くちょい投げに変更

今日はキスの調子がいいようで、ポツポツとイイ型のキスが掛かってくる

30分程おいて、またジグをキャストするがまだチェイスのみ、そこで水面を跳ねるほどの高速リトリーブ

ルアーの後方に魚の気配、ボシュ ガボッ シュバッと飛沫が上がる

オイラの活性は上がりっぱなしでひたすら投げてはリトリーブを繰り返すが

喰いません…って言うか食わせられません( ̄□||||!!

日差しが強くなってきた9時、次回のリベンジを誓い釣り場を後にする事にした

PAP_0040.jpg

















ちくしょ~ヽ(`д´*)ノ

6月15日(日)世間一般では“父の日”ちゅう事になってると思いますが…

何故か、オイラの運転で保田へGO(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そして何故か、海に着くと子供&カミさんの釣りの準備に接待?

暫くして、ようやく開放されたのでオイラは駄目元でエギング開始(* ^Д^)ノ



堤防の際を歩いていくと、イカ発見・・・

目と目が合い、じ~っと見ているとススウゥ~と沖に逃げた。・°°・(;>_<;)・°°・。

逃げた辺りを目掛け投げる・・・ジャーク&フォール・・・ジャーク&フォール・・・

いないil||li _| ̄|● il||li

結局反応らしきものは何も無く終了



すると子供達「父ちゃんお腹すいた~」

で今度は、保田で食事と言えば“ばんや”

まだ10時半だと言うのに凄い混雑、20分待ちで席に案内されました

娘は兎に角 “刺身命”なのでこれをオーダー

特上 刺し盛り


山盛りの刺身に大満足のご様子

刺身に満足の娘


そして息子は、なんかご飯が食べたいんだよね

ってことで、名物イカ掻き揚げ丼をオーダー

掻き揚げ丼を頬張る息子


大人は、ライスをオーダーして子供の残り物処理。・°°・(;>_<;)・°°・。



お腹が一杯になったところで、今度は腹ごなしと隣の“ばんやの湯”

ゆっくりとお湯に浸かり、マッタリとしたところで「渋滞するから早く帰ろう」

で、またオイラの運転で帰路に着いたわけですが・・・

隣と、後ろでは気持ち良さそうな寝息が・・・














今日は 父の日だっつうのヽ(`д´*)ノ



え~どうもお久しぶりです

やっと腰痛の方も完治したかなと言うところで

GW突入です!!


5月3日

初日はサヨサヨ水産役員会

オイラは役員会の食材調達に早朝出勤しましたが

前日より降り続いた雨のため水潮気味でボ

しかし、皆様の食材で大満足の役員会でした


役員会後は、渋滞回避の為長浦某所にてメバリング

だけ釣れたのはセイゴ1匹で終了

GW中はこれで釣り終了となりました


5月4日

娘のリクエストで八景島シーパラダイスへ

高速もいたって快調で予定の9時には最寄インター

インターを降りるとそこは




駐車場まで続く渋滞ヽ(`д´*)ノ



500m進むのに3時間

娘にお願いして撤収を決め、ららぽーとでお買い物

ここで遅ればせながらクロックスデビューすることに

最近、心の師匠と慕っている重見さんと同じカラーをチョイス

ちょっとはエギングが上手くなるか?(その効果は後日に・・・)



5月5日

今日は子ども会の育成会のメンバーで飲み会

先日ゲットしたセイゴ&フッコ(フッコはイナッコさん提供)

を薄造り&ナメロウにして持参

これが思ったより好評でちょっとビックリ

また今度飲み会やるときもヨロシクとお願いされてしまった



5月6日

いよいよGWも最後

子供たちは何だか不満そう

そこで、意を決しディズニーシーへ

この無謀ともいえる暴挙に・・・神は微笑んだ




待ち時間無しでご案内できます~♪(* ^Д^)ノ



こんなことがあってもいいんでしょうか?

GWですよ大型連休中ですよ

いや~なんでもやってみるもんだと改めて実感しました

子供たちも大満足でいいGWだったのかな?







いや~参りました(;^_^A

ようやく繁忙期も峠を越え、後ちょっとで終了という所で…

腰がキュッと…(´Д`)

その日は何とか誤魔化しながら仕事してましたが、一晩寝て起きたら…

ハイ…フリーズです( ̄□ ̄;)!!

寝てても起きてても、座っても腰への鈍痛があり、次のアクションへ移行する度に…

ズッキンと激痛が…o(T□T)o

今日で2日目ですが、まだ良くなってる気が全くしません

安静にしているしかないのは解っているのですが、他は至って元気なので辛いッす



どうも、ご無沙汰しております(;^_^A

何とか、気持ちの余裕が出来たので久しぶりの更新です(^O^)/


昨日の日曜日、本当に久しぶりに何も予定がなく

一日家族と一緒に過ごしました

まあ、子供と一緒にアニメ観たり

カミさんと買い物に行ったりと極普通の事ですが…

のんびりと出来ました(^O^)v

買い物の途中、立派な葉の付いたウドを発見

カミさんのリクエストに答えて、春野菜の天麩羅を造る事に

他に、タラの芽、蕗の薹、新玉ねぎ等を揚げました

残念ながら今回は画像は無し…m(__)m

少しほろ苦い大人の味に、一足早い春を感じた日曜日でした



